K memo

K-POPや韓国旅行関連のメモです

【Fruta】韓国のアクセサリーブランドFrutaが好きすぎる

Frutaという韓国のアクセサリーブランドが隅から隅まで好きすぎる(告白)

2020年3月 RISE & SHINEというコレクションが発表されて、好きすぎる想いが炸裂したのでブログにまとめてみます❣️LOVE

www.instagram.com

www.instagram.com

オフィシャルサイト: https://fruta-shop.com/
Instagram: @fruta_official

 

 ビーズやプラスチック素材の、グラフィカルで大ぶりなモチーフのアクセサリーを出している素敵なブランドです。わたしは2019年の多分S/Sコレクションにあたるシリーズで、初めてFrutaの存在を知りました!

2019のF/Wはちょっとグリッターなテイストでそれも可愛かった💫

www.instagram.com

 

最新作のRISE & SHINEコレクションは、去年よりもペールトーンのカラーリングのアイテムが多く揃っています💖

www.instagram.com

 

K-POPアーティストの衣装にも!

f:id:n7e3:20191010143910j:plain

Red Velvet 레드벨벳 '음파음파 (Umpah Umpah)' MV - YouTube

 

ソンミ先輩も!

f:id:n7e3:20191010143745j:plain

[MV] SUNMI(선미) _ 누아르(Noir) - YouTube

K-POPスター達のようにPOPなスタイリングで纏めて取り入れるのも良いですが、例えばストリートっぽいコーディネートや大人っぽい雰囲気のハズしにワンアイテム追加する使い方も可愛いですね☺️

実際にブランドフォトのモデルさんをサーフっぽい雰囲気の方を使っていたり、ラブリーなだけではないテイストで、一癖ある感じが、"好きセンサー"にドツボで反応してしまうな!

 

つい最近、Frutaの世界観でデザインされたマスクも発表していて…韓国からの物流が動くようになったら絶対購入したいです。

www.instagram.com

 

どこで買えるの? 

オフィシャルサイトのストックリストはこちら

 

私はソウルに行った時にFrutaのアクセサリーを実際に見たくて、BOON THE SHOP・BEAKER 清潭店・PAIRS SHOPへ行きました!

※今見るとBEAKERはストックリストから消えてしまっているので、取り扱いが終わってしまったのかもしれませんTT(2020.4.4現在)

 

BOON THE SHOPでは、1階の店員さんに聞いたらFrutaは2階にあるよ!と言われたんですが、2階の店員さんに聞いたら無いと言われてしまいました😭

肩を落としつつBEAKERへ移動したら、アクセサリーコーナーに沢山置いてあって、やったー!!実物を初めて見ることができました。

f:id:n7e3:20200404144646j:plain

www.instagram.com

その時に買ったヘアクリップがこちらです!

f:id:n7e3:20200404144833j:plain

とにかくかわいい。それしか言えん(語彙力喪失)

BOON THE SHOPとかで取り扱われているので、それなりのお値段がするのかしら…と思っていましたが、確か35,000ウォンくらいでなんと嬉しい!!

 

わたしが一番オススメなのはPAIRS SHOPです!

www.instagram.com

安国駅を出てアラリオミュージアムの方面に歩いて坂を登るとお店があります。

小さいお店ですが、古着やアートブックなどもセレクトしていて隅から隅までかわいいです。Frutaの商品もとにかく、とーーーっても沢山置かれているんです!

www.instagram.com

アクセサリーの他にもiphoneケースが売られていて購入!

f:id:n7e3:20200404160010j:plain

 

日本でもURBAN RESEARCHのWEB SHOPで取扱いが始まっていたり、POP-UPイベントをやったりしていますね。値段を見ると、やっぱり現地で買うよりは高いかな…。
でもコロナでしばらく渡韓できない今、日本で購入できる環境があるのはとてもありがたいです…(マスクもぜひ入荷しておくれ)

 

URBAN RESEARCH BUYERS SELECTではクリエイティブディレクターの심수지(Shim Sooji)さんのインタビューも掲載されていました!
www.ur-buyersselect.com

 

韓国が大好きな私達にはしばらく渡韓できない悲しい状況になってしまいましたが、明るくて可愛いアクセサリー達はInstagramで写真を見ているだけでも明るい気分になります☺️

今私もStay at home🏠しつつ、Frutaのヘアアクセサリーをつけて気分をあげています!!

欲しいものリストを温めておいて、ソウルに行った時にはあたらしいアクセサリーを沢山連れて帰るぞー💚