K memo

K-POPや韓国旅行関連のメモです

やや弾丸韓国旅行の記録【누나 여행(ヌナ旅)】

2月のソウル旅をまとめます。
今回は普通に2泊くらいできたので「やや弾丸」に分類。

出発前はコロナやばそげ…気をつけないと…くらいの温度感だったけど、
旅程が大邸の宗教団体の件などが話題になりつつある渦中だったので、ソウルの街でもお店からだんだんマスクがなくなっていったり、iphoneの感染者報告の通知が沢山来たり…消毒しすぎて指にはあかぎれができたり😭😭😭
ずーーとマスクしてたし、あんまり気持ち的にも落ち着いた旅行に出来なかったのが残念ですね…😷

このブログを書いている間にも状況は刻一刻と変わって、しばらくとてもじゃないけど旅行はおろか外出も難しそうですね…。収束後思いっきりソウルを楽しめるように思いを馳せつつ…諸々自粛……

そんなこともあり、思いっきり写真や動画を撮り忘れた場所などが多いので、今回は時系列にはまとめず、行ったお店をカテゴリごとにご紹介します!

 

またVlogを作ったよ!

youtu.be

ちなみにvlogだけに出てくる店もあるし、blogだけに出てくる店もある(揃えろ)

 

 

今回も金夜発便に乗ってソウルへ出発!
宿はホンデのエアビーを取りました!
夜、宿に荷物を置いてから、元気だったら梨泰院にでも繰り出そうと話していたけどみんな力尽きたので… ホンデを散策しつつ、腹も減ったし可愛い店に適当に入ってご飯たべよーと入ったお店がこちら。

뜻밖에양꼬치
 
 
 
この投稿をInstagramで見る

🐰(@luvsunnys2)がシェアした投稿 -

※外観撮り忘れたので知らん人のインスタお借りします

「串に刺さった羊肉が転がる焼き鳥みたいなやつ」があるのは、うっすら知ってたけど、これがそれかー!自動でコロコロして可愛いー!!

この時すでに夜1時とかだったけど、全然余裕で完食した。なんならたしか冷麺もチゲも食った…

 

冷麺マスターの鍵っ子さんが同じ時期にソウルに来ていて、連れて行っていただいたのが…

우래옥

又来屋|乙支路・忠武路・南山(ソウル)のグルメ・レストラン|韓国旅行「コネスト」

f:id:n7e3:20200325233906j:plain

ミシュランガイドにも掲載されたお店らしい!
プルコギもマストとのことで、色々頼んで美味しかった〜〜私はビビン冷麺にしてみました。
そこで、前回12月に行った「乙支麺屋」が閉店するという事を聞く😭ガーン

 

신도시
 
 
 
この投稿をInstagramで見る

나나에(@nnn777nnne)がシェアした投稿 -

新都市は3フロアに分かれていて、前に「めちゃくちゃナイト」というイベントで来たときは行けなかった、バーエリアと屋上にある、噂の滝と富士山を見た!
暖かくなったら屋上で乙支路見渡しながらお酒を飲みたい〜🗻🍶

 

마포만두

麻浦マンドゥ|弘大(ソウル)のグルメ・レストラン|韓国旅行「コネスト」

この時ソウルにいた知り合いみんな大集合して大人数で食べたので、色んなメニューを頼めて楽しかった!
エビ入りマンドゥ旨かったな…赤いマンドゥはめちゃくちゃ辛くてびっくりしたけど、月日が経った今また食べたくなっている自分がいる…(1つでいいけど)

 

육값하네

ユッカプハネ の地図と場所情報 | 韓国地図コネスト

f:id:n7e3:20200325234352j:plain

DJ WUDAさんに連れていっていただいた!
牛肉豚肉スイスイ頼んでスルスル全部食べた覚え。やっぱ肉だなぁ
この後我々は旅のトラブルに遭遇したのだが、WUDAさんにめちゃくちゃ助けていただいてしまい…
この間のタクシーもそうだし…助けられすぎ…今度ちゃんとお礼をしなくてはいけません…
みなさんソウルの週末、WUDAさんはどこかしらでPartyやってて、超楽しいので遊びにいってみてください〜韓国の80年代90年代のイイ曲をヴァイナルでかけまくってくれます

 

カフェ

宿は弘大の延南洞エリア。おしゃれカフェがいっぱいで朝ごはんに寄ったりしました。

대충유원지
 
 
 
この投稿をInstagramで見る

대충유원지(@daechungpark)がシェアした投稿 -

夜はお酒も飲めるカフェのようです。椅子かわいー❣️

 

Redplant Only Specialty Coffee
 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Redplant Only Specialty Coffee(@redplant_lab)がシェアした投稿 -

合井にもお店があって、Vlogに出てくるお店の外観はハプチョン店で中はヨンナムドン店です(外観だけ撮影し忘れて通りがかりに撮った・雑ですみませんw

マフィンとコーヒーの相性がとても良かった…美味しかったな…

 

빌롱드
 
 
 
この投稿をInstagramで見る

빌롱드(@belonged_)がシェアした投稿 -

クォンテウン君が宝石商イベント(語弊あり)をやった店の上にあるカフェです。
ホンデだけど空いててのんびり出来て、大変穴場だと思います☕️🍰

 

ファッション・雑貨

우주만물(cosmos wholesale)
 
 
 
この投稿をInstagramで見る

선물의 집 우주만물(@cosmoswholesale)がシェアした投稿 -

2度目!いつ来ても面白いものが沢山置いてある。
今回はHALOMINIUMのフードアクセサリー買いました!ワーイ🙌紺にしたよ

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

HALOMINIUM(@halominium)がシェアした投稿 -

 

Heights store
 
 
 
この投稿をInstagramで見る

나나에(@nnn777nnne)がシェアした投稿 -

ハートのロゴデザインの2020年仕様になっていた!このオリジナルグッズがめちゃくちゃかわいくて、何を買うか大変迷いました💙

 

AROUND THE CORNER

Around the Corner | RETRIP[リトリップ]

LMCとかNERDYとか有名なブランドも取り扱いつつ、インディペンデントなおしゃれでおもしろくて可愛い韓国ブランドを買うならここ!
実際着るかはわからんが、見るだけで楽しい、服ってそういう楽しみ方もあるじゃないですか、あと総じて安いので面白デザインを試しやすい。

ここは初めて訪れましたが、ホンデの店よりカロスキル店の方が広くて、品揃えも良かった印象です。
入った瞬間に真剣服探しモードになったので、写真や動画を撮り忘れました…こういうのこそ撮るべきだったでしょうよ…

 

※いくつか気になったブランド

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

MORE THAN DOPE (MTD)+82(@morethandope_official)がシェアした投稿 -

MORE THAN DOPEのタイダイのもこもこアウター可愛かった。ブランド名がストレートでよい

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ODD ONE OUT(@oddoneout.kr)がシェアした投稿 -

ODD ONE OUTは甘さとストリートっぽいバランス、絶妙な丈感が良いので着るなら全身で揃えたい

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

SCULPTOR® 스컬프터(@sculptor_page)がシェアした投稿 -

ダウンが可愛かったSCULPTOR®

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

셋업이엑스이 : SETUP-EXE [unisex](@setupexe.official)がシェアした投稿 -

通称「手裏剣ブランド」と勝手に名付けたSETUP-EXEも、変わったデザインで可愛かった〜(手裏剣みたいなロゴなんです)ギャル服進化系って感じ

 

あとから知ったけどチョスンヨン君もよく行く店らしい!納得!

 

I am joy 2号店

f:id:n7e3:20200325234532j:plain

1号店の2倍くらいの広さになっていたよ!ホンデのアーケードソウルという新しい商業施設に入っています。可愛くて安いデザインが多いのは変わらず!

 

ヲタ活

ABNEWの友人に連れられて旧ブレンニュ社屋近くのお店へ🦐

오타쿠 떡볶이
 
 
 
この投稿をInstagramで見る

오타쿠떡볶이(@otaku_topokki)がシェアした投稿 -

リアリティ番組でAB6IXのみんなが食べに来たシーンもあったそうです。

f:id:n7e3:20200325234605j:plain

トッポッキ鍋めちゃ旨かった〜〜〜あと付け合せで頼んだポテトのスタミナがやばかった

 

カロスキルにてスンウ、スンヨン、ヨハンの3人が撮ってたプリクラ発見

f:id:n7e3:20200325234711j:plain

場所はこちら。もちろん我々も撮りました📸

 

KAKAO FRIENDS STORE

f:id:n7e3:20200325234941j:plain

カンダニエルコラボのアピーチグッズが!!ついに公式と公式が手を組んだ!!🍑

 

クラブ

THE HENZ CLUB
 
 
 
この投稿をInstagramで見る

THE HENZ CLUB(@thehenzclub)がシェアした投稿 -

お友達のvalkneeちゃんがヘンズクラブでDJ shinta君の客演でライブするというので、遊びに行ってきたよ!

というか、そもそもこの旅はvalkneeのライブが決まって、そんなん100%見たいっしょ!!!とついていくことになったのが発端なのでした~!

 

f:id:n7e3:20200325235145j:plain

共演者にショミドとか出てたラッパーがいて、前列はおそらくその方目当てのペンの皆さんがどっしり場所取りをしていた!
地蔵か!?と思われたファン達も、バルニーちゃんのライブが始まるとみんなケータイで撮ったりしていて、心をがっしり掴んでいました!やったね!!

 

f:id:n7e3:20200325235413j:plain

バルニーが「みんなが登ってるのやりたかった」って言ってて、何の事だと思ってたけど、コレのことか…確かに登るのかっこいいな。
次出た時は登ろうね!!!

深夜3時くらいにチキン買って帰りました チャラ箱の前で踊るバルニーちゃんかわいいですね。ステージ後なのに元気だね🍗

 ※これはヘンズクラブでは無く、入り口から永遠にEDMが鳴り響く知らん箱です

 

Vlogにはライブでも披露していたvalkneeの「누나」という曲を使用させていただきました!
Apple musicなどでも配信されているのでみんな聞いてね🧡

smarturl.it

 

そのほか購入品など

f:id:n7e3:20200325235859j:plain

노스카나というキズ消しクリーム。オリーブヤングとかじゃなくてって「약」書いてある薬局で買えます!
18,000Wくらいでした。現在進行系で傷跡に塗ってみています。効果に期待。

 

f:id:n7e3:20200326000543j:plain

ミジャンセン系ヘアケア商品いくつかとVTのニキビパッチ
あとこの鮭の成分の目元パックは、鮭の細胞が云々というパワーワードに惹かれて興味本位で購入🐟

 

f:id:n7e3:20200326000739j:plain

サンサンマダンで買った노낫네버さんのキーホルダーとHeights storeAirpodsケースはカラーリングの相性が抜群でめっちゃ気に入ってます💙

 

f:id:n7e3:20200326000310j:plain

ダニエルアピーチステッカーとアクセサリー。Iamjoyの、リングだけsilver925なので30,000Wくらいしたけど全部で60,000Wくらいだったかな。安いナァ

 

3月にまたソウルに行けると信じ込んでいたので、あんまり買い物はしませんでした…次来た時買うでいいやって思ってしまって…しくしく
嗚呼、はやくソウルへ行きたいですね〜〜〜皆さん引き続きコロナに気をつけて健康で過ごしましょうね。