K memo

K-POPや韓国旅行関連のメモです

弾丸韓国旅行の記録 その2【新都市めちゃくちゃナイト/Market in Uイベント参加】

以前の弾丸旅はこちらから↓

n7.hatenablog.jp

 

前回はコソコソ行った弾丸旅だったけど(コソコソしてキモいと友人に言われる)

最近はもう開き直って、

①予定が調整できる ②イベントが2つ以上ある ③飛行機代が安い(曖昧な基準)

の3点が揃ったら自分にGOを出すことに決めましたw

ずっと行きたいな〜と思っていためちゃくちゃナイトinソウルと、クォンテウン君イベントがかぶったので即GO!出しました✈️

 

まずはこちらをどうぞ!

今回、はじめて旅の様子をまとめたVlog的な物を作ってみました!

丁度先週OsmoPocketを購入していたので、テストでいろいろ撮ってみる意味も込めて!(でも結局iphoneの動画も多いけど)

 

 

今回の旅程(今回も弾丸)

12/6(金)
退勤 成田空港へ移動しソウルへ夜遅め着
シンドシでめちゃくちゃナイト参加 ⇒ 乙支路宿泊

12/7(土)
弘大 Market in Uでイベント参加
夜、ソウルにいる友人とご飯
終電で仁川国際空港に移動

12/8(日)
深夜仁川発早朝成田に帰国

 

成田空港から仁川国際空港まで

前回の弾丸旅より荷物をぐっと減らしたい想いで、前より小さいバックパックひとつに纏めました。(+テウン君に渡すお土産のお菓子)
11月末にホンデのthisisneverthatで買ったバックパックがかなり調子が良かったのでこちらを使用!

f:id:n7e3:20191217142644j:plain

 

※実際に買ったのコレじゃないけど。これとも迷ったお


 

 

安い飛行機で金曜夕方発となると、すなわちLCCなので最近はもっぱら成田発が多いです。羽田と比べると遠くて心折れそうになるけど…(特に帰り)東京駅から1,000円で1時間ちょいで着くバスとかもあるので節約旅にはこのルートが一番です!

LCCでも航空会社によっては、第2ターミナル発のこともありますが、今回利用したチェジュ航空は第3ターミナルでした。

初めて第3ターミナルに来た時は、此処は仮設か?!と思ってしまったシルバーデザインの建築にも愛着が湧いてきました(?)

今回到着時間がやや遅めで、イミグレの時間を考えるとソウル市内方面の終電がややギリギリだったので、飛行機内でも「電車に間に合うだろうか……」とかなりハラハラしていました。

特に金曜夜に予定が無い場合は、前回のように空港近くで宿を取るのですが今回は金曜夜のイベントに行きたい!!なので、なんとしてもソウル市内に向かう必要があったのです!!(じゃあ金曜休めよ、って感じですけど仕事とかいろいろありまして…!これぞ弾丸!)

www.instagram.com

「韓国インディシーンおしゃべりナイト」に登壇されていたみさとさん主催のめちゃくちゃナイト in Seoul シンドシ!!

なる早で仁川からソウル市内へ脱出する、イメージトレーニングをずっと飛行機内でしていたんですが、出発が遅れ、到着が遅れ、イミグレ大混雑で空港から出れたのが結局12時前になってしまいました…😭

終バスも逃し(正しくは待てばあったけど、待ってたらイベントが終わってしまう)しょんぼりしながらタクシー列に並ぶと、前の日本人の女の子2人組もしょんぼりしている…!

 「寒いですねぇ…」なんて言いながら声をかけて、お話していくうちに相乗りします??という話になりタクシーを相乗りさせてもらいました。。。彼女達は三成方面だったので少し遠回りになるけど、相乗りのほうが安くなるし是非と!

一人で乗ってたら60,000ウォン(約6千円弱・それでも安いが)くらいだったのが20,000Wくらいで済んだので大変助かりました…。。。감사.....😭🙏✨

しかも早いし。漢江沿いをしばしDrive〜🚖

 

※こういう時にウォンの現金を事前に用意しておくのは大事だなーと思いました。
私はどうせまたすぐ韓国に行くだろう、と毎回ウォンを使い切らないのですがその残りウォンがとても役に立ちました。夜遅くて時間勝負の時に両替所を探している時間はオプソヨ!!!(無いです!!!)

 

新都市(シンドシ)

https://www.instagram.com/seendosi/

乙支路に取っていた宿に荷物をぶち込んで、シンドシに向かいます!(宿はシンドシの徒歩圏内を確保)
シンドシは乙支路にあるBAR&CLUBで、楽しそうなパーティを沢山やってて一度来てみたかったのです。

www.instagram.com

知り合いがDJで参加していたり、日本から遊びにきた友人・ソウルに住んでる友人・日本に住んでる韓国人の友人が韓国に遊びに来ていたり…(ややこしい)

会場に着いたら知り合いがいっぱい居て安心感が〜〜〜〜!!!なんとかたどり着けた〜〜〜〜!!!!😂

 着いたらいきなりオリジナルナブでめちゃくちゃ盛り上がっており、ここは日本か!?となる🤔

m3ijiさんというDJの方が私の好きなK-POPの曲をたくさんかけててテンションが上がりまくりました。

韓国のクラブってスモークがたかれる機械があって、盛り上がってきたらシュ〜〜〜って煙が出てくる所が多い気がするのですが、
みんな大好きf(x)の「4walls」超いけてるリエディット版がかかると、盛り上がりすぎて煙を出しすぎたのか目の前真っ白になってて笑いました。

f:id:n7e3:20191217143626j:plain

白い!白い!
K-POPから途中で段々日本のトランスとかアニソンになってきて更に笑いました。

そして、パーティのラストソングはMステのテーマソングだったw
韓国人の友達に「This is Japanese Famous Friday Night TVshow song.」 と伝えたら、へ〜〜〜ってなってた

 

シンドシって、お酒を頼むたびにだんだんお濃くなってくる気がするんですけど気のせいでしょうか…(この話を友人にした所、同意の声あり)
2、3杯しか飲んでないのに酔っぱらいになり、最後までめちゃくちゃ楽しみました〜〜〜〜来てよかった〜〜〜〜🕺

 

土曜日 朝(というか昼)

韓国の宿はオンドルをしっかり効かせてくれるので室内はかなり温かいです。
パジャマはペラペラの捨てていいやつにして、荷物軽減を図りました。
明け方に帰ってきましたが、チェックアウト直前までお布団でぬくぬくして支度しました。

f:id:n7e3:20191217144541j:plain

デビューメンバーが決まった瞬間に1人脱退した、でおなじみのWORLD CLASSを見ながら準備

 

 これがマイナス気温の世界

 

LINE pay韓国両替がとっても便利なので今回も使用。ここで追加で現金を用意しました。

これは11月に撮った映像だけど、新韓銀行乙支路支店にもボゴムVJ流れてた

 

乙支麺屋で平壌式冷麺

f:id:n7e3:20191217145549j:plain

雪の日に冷麺…と思ったけど、韓国では寒い日に暖かい部屋で冷麺を食べるのがオツなんですって。
タツでアイスみたいな感じかな。
夜遊び明けだし、この優しくて美味しい味がとっても沁みました…
次はビビン冷麺に挑戦してみたい!

 

Market in U蚤の市イベントへ

超メインイベント!
クォンテウン君が参加する蚤の市イベント参加のためホンデに向かいます。

www.instagram.com

テウン君が所属するモデル事務所A.CONICの先輩達と一緒にブースを出展するそうです。

f:id:n7e3:20191217150228j:plain

Market in Uという古着屋さんに到着しました。
イベント開始時間すぐくらいに到着したんですが、既に人でいっぱい!

f:id:n7e3:20191217150234j:plain

特にテウン君のブース周りに女子がたくさん集まっている!!笑
サラン団(テウン君のファンダムの名前)誰もいなかったら寂しいな〜とか思ってたけどめっちゃ来てた!笑

f:id:n7e3:20191217151017j:plain
f:id:n7e3:20191217151022j:plain

みんな友達みたいにテウン君と話してるし、サインもツーショもセルカも撮ってくれる。。。
ファンサービスがすごいっす…
ずっと笑顔で本当に天使のようでした…😇

 

ファンの子の顔や声が入りまくってて、Vlogに採用できなかったカットを静止画でいくつか掲載するよ!

f:id:n7e3:20191217190355j:plain
f:id:n7e3:20191217190358j:plain
f:id:n7e3:20191217190347j:plain
f:id:n7e3:20191217190407j:plain
f:id:n7e3:20191217190419j:plain
f:id:n7e3:20191217230857j:plain
f:id:n7e3:20191217230854j:plain

この日は大人っぽいスタイリングでとってもかっこよかった…🤓眼鏡は伊達らしいよ

 

私も!と思ってテウン君の写真で作ったT money card(韓国の交通カード)にサインもらいました!
やや恥ずかしかったけど、これしか無くてw
※スライドしてね

www.instagram.com

 

テウン君のブースの小物はあっという間に売り切れたので、「これは売れる!!」と思ったのか、お店の方がアクセサリーをしこたま持ってきてテーブルに並べはじめましたw

宝石商テウナ、ファンにアクセサリーを選んであげたり、つけてあげたりそんなの100%買うてまうやろ……

 

10月の江南のも距離近いと思ったけど、毎回ほんとすごいっす

 

薄着しすぎちゃったらしく、この後テウン君は風邪をひいてしまったそうです。。涙

 今はもう治ったよ!と投稿してくれています

 

韓国語と英語とジェスチャーと気合いとpapago(←ほぼコレ)でわたしもお土産を渡したり、質問したりしてみました。

A.FACTで日本に来るかもの噂は公式の予定みたい!やった〜〜〜〜🥳🥳🥳

 

翻訳しながら一生懸命話をしていたら、何人か「日本から来たの?」って声をかけてくれた方がいました。

他のモデルさんも日本語ができる方が多くて、日本語で話しかけてくれたり!


話してみるとTwitterアカウントを知っている方だったり、高校や中学で少し日本語を勉強したと言って日本語で話をしてくれたり。みんなで話している内容を少し翻訳してくれたり!😂🙏
仲良くしてくれた子の中には、テウン君にチョコを買いに行くけど一緒に行かない??って誘ってくれた子もいて(テウン君はチョコが好き🍫)
一緒にメッセージを書いてテウン君にプレゼントしたりしました。
サインペン貸してくれたり、テウン君ともっと話したら!?って場所を譲ってくれたり…
A.CONICの皆さんもファンのみなさんもとっても優しかった。。。涙

テウンペンの子とはカカオを交換した子もいるので、またソウルに行った時に会えたら嬉しいな〜
もっともっと韓国語を勉強して、もっと多彩な表現でコミュニケーションを取りたい!!と決意を新たにしたのでした🔥


テウン君またね〜 テウン君のおかげで友達できたよ〜〜〜〜👋💕

f:id:n7e3:20191217151028j:plain

 

イベントの様子です(マフラーに挟まった後ろ髪を出してあげたい)

www.instagram.com

 

もう帰路です

弾丸なので。帰りたくない……

途中で出たり入ったりしましたが、基本的にずっとイベント会場にいたので気づいたら外は真っ暗でした。
めちゃくちゃナイトでご一緒した友人ご夫婦とご飯を食べに乙支路方面に戻ります。

 

その前に行ってみたかったアクセサリー屋さんへ寄り道して、リングをいくつか購入。
かわいいのに安い!アクセサリーが沢山でとても迷いました!

f:id:n7e3:20191217220847j:plain

아이엠조이 iamjoy

 

夜ご飯は鍾路3街にある「味カルメギサル専門」で豚ハラミなどをいただきました

f:id:n7e3:20191217220927j:plain

 

空港に戻る時間が近づいてきましたが、最後に一杯
クリークレコードの跡地にできたBAR the edgeへ

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

❤️🌹💋🍓🎈 お酒がとても美味しかった〜

나나에(@nnn777nnne)がシェアした投稿 -

赤い照明がとってもおしゃれで、お酒が美味しい素敵なお店でした🌹

ソウルは素敵なお店が多すぎる〜〜〜

 

友人ご夫婦と別れて空港方面へ
でも、まっすぐ帰るのが惜しくて ホンデを少し散歩しました
夜はより冷え込んでいたけど、お酒であったまった体には この寒さがなんだか心地よいです

f:id:n7e3:20191217220959j:plain

 

最近ソウルに行く時は、一人でも現地で知り合いに会えたり、新しい友達ができたり、イベント参加や買い物とかだけでなくいろんな交流も出来ていて嬉しいです。
弾丸でもとっても楽しめました。

 

あ~楽しかった! またすぐ来ようっと