K memo

K-POPや韓国旅行関連のメモです

服と音楽が好きな私の、次に韓国に行ったら行きたいSHOPコト場所・2020

f:id:n7e3:20200306234601j:plain

コロナのせいで3月の韓国旅行がキャンセルになったりして落ち込んでいますが、次行くぞ!となった時に旅程組みに困らないように、次こそは行きたいと思っている場所・買いたいと思っているブランドなどをブログにまとめてみようと思います!

 

自分メモを共有という感じです。随時更新予定!
ずっと行きたいと思っているのにタイミングが合わない店など。
読んで趣味が合いそうと思った人は、是非オススメのお店を教えてください^^

※行ったことある店は除いているのでかなり偏っていると思います

 

FASHION

セレクトショップ

reelee store seoul
 
 
 
この投稿をInstagramで見る

reelee store seoul(@reelee_store_seoul)がシェアした投稿 -

インスタを覗いている限りセレクトされている服が、全部超どストライクに好きな感じのショップ。龍山にあんまり行かないので、ずっと行きたいと思っていても未だに行けておらず

 

LABROS
 
 
 
この投稿をInstagramで見る

라브로스(@labrosseoul)がシェアした投稿 -

日本でもFREAK'S STOREとかで時々POP-UPしているみたい?ハッピーなプリントのロンTがほしい 

 

AMOMENT
 
 
 
この投稿をInstagramで見る

@shop_amomentoがシェアした投稿 -

何度かWEBSHOPで買い物しかけて、悩んでいるうちに売り切れたりして結局買えてないので、次こそはかつ、SHOPで買い物したい!

 

scène
 
 
 
この投稿をInstagramで見る

scène / 쎈느(@scene_seoul_)がシェアした投稿 -

カフェとセレクトショップ?美術館みたいで素敵そうです。こんなんセレクトも絶対いいやろ〜〜〜

 

・ブランド

EENK
 
 
 
この投稿をInstagramで見る

EENK(@eenk_official)がシェアした投稿 -

実はこのブログを書いている途中でネットでEENKBAGを買いました!笑(ブログを書くのが遅いからこういうことが起こる)

syz
 
 
 
この投稿をInstagramで見る

SYZ OFFICIAL(@syzstudio)がシェアした投稿 -

 SFWで初めて知ったブランド。実際のお洋服を見てみたい!この時のコレクション全ルックめちゃくちゃかわいい…

 

MOON J
 
 
 
この投稿をInstagramで見る

MOON J(@moonjofficial)がシェアした投稿 -

このルックそのまま上下お買い上げしたい…好き… 

 

Jin Jon Jam
 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Jin Jon Jam(@jinjonjam)がシェアした投稿 -

Limkimちゃんが着ていたドレスとかどんな仕立てなのかしら。見てみたい 

 

unknownblue
 
 
 
この投稿をInstagramで見る

unknownblue(@unknownblue_official)がシェアした投稿 -

reelee storeに取り扱いあるぽい 

 

Current
 
 
 
この投稿をInstagramで見る

커렌트(@current.official)がシェアした投稿 -

どうやらvivastudioの姉妹ブランド?のよう。ハンサムなルックが多くて気になります。

 

・雑貨

maison de aloha 

ホンデに店舗があるらしい(現在改装中のよう)ワンダープレイスとサンサンマダンでステッカーとか小物を買ったことがあって、ちょっとレトロで可愛いグッズが沢山あるので店舗も行ってみたい〜

 

※以下はオンラインのみかも?

blank a
 
 
 
この投稿をInstagramで見る

블랭크 에이(@_blank_a_)がシェアした投稿 -

インスタを見てるとちょっと個性的で可愛いシルバーアクセサリーが並んでてとても気になるお店です。ONLINEのみ?店舗はあるのか?

thi:m
 
 
 
この投稿をInstagramで見る

thi:m '띔'(@thim_studio)がシェアした投稿 -

ここはインスタ広告で回ってきたお店だった気がする。ここもシンプルだけど可愛いルックが並んでいて気になっています。

s/e/o
 
 
 
この投稿をInstagramで見る

s/e/o 에스이오(@seo.seoul)がシェアした投稿 -

スポーティではなく、キレイめなままストリートっぽく寄せたい時に絶対活躍しそうなアイテムが沢山ありそう。。。HEIGHTS STOREで取り扱いがあるみたい。

openthedoor
 
 
 
この投稿をInstagramで見る

openthedoor_online_store(@openthedoor_official)がシェアした投稿 -

ここは原宿にショップがあるようだけど、値段が全然違うっぽいのと実物を見たい。。。カロスキルのAROUND THE CORNERに取り扱いがある、という噂があったけど、見に行ったら今は置いてないみたいです。インスタのはメンズですが、女の子が着ても絶対可愛いと思うんですよ〜〜

 

BEAUTY

SUTOME APOTHECARY
 
 
 
この投稿をInstagramで見る

SUTOME APOTHECARY(@sutomeapothecary)がシェアした投稿 -

友人の家で「Autumn」 という香水を嗅がせてもらったけど一瞬にして欲しくなった

 

CULTURE

・ショップ

cafe Unplugged
 
 
 
この投稿をInstagramで見る

카페 언플러그드(@cafeunplugged)がシェアした投稿 -

 

・美術館

ARARIO MUSEUM IN SPACE
 
 
 
この投稿をInstagramで見る

아라리오뮤지엄 ARARIO MUSEUM(@arariomuseum)がシェアした投稿 -

一度エントランスまでは行ったけど閉まってたからリベンジしたい 

 

Leeum
 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Leeum, Samsung Museum of Art(@leeum_official)がシェアした投稿 -

サムスン系の美術館に実はまだ1回も行った事が無い…まずはここに寄ってから梨泰院〜漢南洞エリアのカフェでゆっくりしたい 

 

・Music/Party

안철순
 
 
 
この投稿をInstagramで見る

#안철순(@ahncheolsoon)がシェアした投稿 -

内装がスゴイ。カオス。ほぼ毎日店の様子をインスタライブしており、覗くとみんな爆踊りしててめちゃくちゃ楽しそうなんだよな…

 

호텔 수산화

 

なんか丁度いいパーティやってたら遊びに行きたい

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

SLOW STEP(@slowstep_seoul)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

No Music(@nomusichq)がシェアした投稿 -

 

FOOD

月食

joah-girls.com

一人飯でも行きやすそうなお店。なにより私はエビが大好物でして…

 

端っこの暗い冷麺屋

秘密の場所の目星はついているッ 

 

Byeokdol HAPPY FOOD
 
 
 
この投稿をInstagramで見る

해피푸드(@bycdol_happy_food)がシェアした投稿 -

美味しそうなだけでなくmischiefとコラボしたりしてて超絶気になっている店。狎鴎亭と梨泰院にある

 

Salad brothers
 
 
 
この投稿をInstagramで見る

AUDREY 🥚(@auxycwl)がシェアした投稿 -

旅行中結構野菜不足しがちなので、野菜食べたくなったら駆け込みたい 

 

Soi mao
 
 
 
この投稿をInstagramで見る

edit.seoul_guide(@editseoul_guide)がシェアした投稿 -

ミシュラン掲載 タイ料理屋さん。美味しそうだし何よりテーブルクロスが可愛すぎると思いませんか 

 

L'impasse81
 
 
 
この投稿をInstagramで見る

L'impasse81 랑빠스81(@limpasse81)がシェアした投稿 -

ここもミシュラン掲載。雰囲気超絶良いしインスタを見る限り絶対うまいに違いない(雑な期待)

 

思いついたら随時更新します!

2020.03.15 6件追加

2020.03.16 2件追加