K memo

K-POPや韓国旅行関連のメモです

K-POP・韓国文化が好きな4人が集まっておしゃべりするラジオ

外出自粛で、予定が吹っ飛び、旅行もキャンセルになり、ひまひま暇暇暇なのもあり、K-POPや韓国文化が好きな"Kの者"を集めて、ラジオ的なPodcast的なものをはじめました🤗

youtu.be

 

 今までもKの者をあつめて、プデュX・日プ最終回鑑賞会や2019年楽曲大賞飲みなどをして遊んでいたんですが、

n7.hatenablog.jp

あのときは他の友人も交えて11人くらいいたんだけど、今回はいつも何かとKの情報をLINE上で共有してワイワイしている4人で、”これいいよね〜”をシェアする感じで録音しました。

ちなみに背景の部屋は、去年泊まったソウルの素敵なエアビーです。あのエアビーでマッコリを飲みながらおしゃべりした、あの感じをzoomで再現…

 

ラッパーのvalkneeちゃんの話の整理がうますぎて…今回私が編集したんですけど、編集のしやすいこと、しやすいこと、ありがてぇありがてぇ

valkneeちゃんはもともと別のPodcastをやっていて、こちらがめちゃくちゃ面白いのでぜひ聞いてください!!!

バルニー・リー子・つかさのラジオ屋さんごっこ

バルニー・リー子・つかさのラジオ屋さんごっこ

  • バルニー・リー子・つかさ
  • Comedy
  • USD 0

podcasts.apple.com

ラジオ屋さんごっこは「ファミレスの知らん人の席の会話を聞いている」感じと言われていて、だとしたら、こっちは「新大久保のセマウル食堂の隣の席の会話を聞いている感じ」でしょうか…

 

録音してから色々説明が足りてないな〜〜と思った所の補足とかしてみる。

私はXydoの「BETTING」を最近聞いてよかったよー!と紹介しているんですが

www.youtube.com

肝心の「歌がめちゃくちゃうますぎる」という"良かったポイント"を言い忘れましたw

どうでもいいポイントばっかり話してしまった

「STILL NIRVANA」のサビのXydoパートの流れるような高音は初めて聴いたとき拍手しそうになった程です

www.youtube.com

 

まだ定番の「録音した自分の声がキモすぎて悶える」という現象から吹っ切れていませんw でも色々面白そうなテーマは集まってて、ゆるーく続けたいなーと思っています。

お掃除とか家事のお供とかに、ゆるーくお楽しみいただけると嬉しいです!