K memo

K-POPや韓国旅行関連のメモです

【イベントレポート】STALLION Ⅹ ACONIC FAMILY PARTY 2019(그냥-노는-파티!)

2019.11.23にソウルで行われた「STALLION Ⅹ ACONIC FAMILY PARTY 2019(그냥-노는-파티!)」のイベントレポートをまとめます!

このイベントはSTALLION ENTERTAINMENTとモデル事務所A.CONICが合同で主催したライブイベントです。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

A_CONIC 에이코닉(@a_conic_official)がシェアした投稿 -

出演者は、俳優のソンフン(성훈)、クォンテウン(권태은)、クォンテウン君も参加しているバンドプロジェクトA.FACT、THE KING。

 

今回のイベントはなんと全編撮影OK。昼公演、夜公演両方参加しましたが、昼が終わる頃にはiphoneのメモリがいっぱいになってしまいましたw

縦型チッケム風動画作ったよ

昼夜合わせて撮影した動画を縦型チッケム風に編集してみたので、イベントの雰囲気が伝わると嬉しいです!

 

会場はノドゥル島 ライブハウス。龍山駅からバスですぐの場所でした。

はじめ公演の告知が出た際に、なぜ場所を隠しているんだ、シークレットパーティなのか…????と思っていましたが、普通に「ノドゥル島 ライブハウス」という名称なだけでしたw

ノドゥル島の施設は2019年9月にできたばかりの新しいスポットのようです。会場も広くてキレイで、出し入れ自由のロッカーもあり、今後スタンディングのLIVEでよく使われていきそうです。

複合文化施設が共存するハンガン(漢江)の音楽島「ノドゥル島」オープン -

 

今回ドレスコードが決められており、しかもRED

f:id:n7e3:20191221214503p:plain

一応赤を取り入れたコーディネートで参加しました!すごくサラッと書いてあったので、ドレスコードの存在を知らないお客さんもいたようですが、結構みんなちゃんと赤い服を来てきており会場も赤一色でした。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

A_CONIC 에이코닉(@a_conic_official)がシェアした投稿 -

健気に地味に靴下も赤にしたりして…なぜ赤がドレスコードなのかは不明

f:id:n7e3:20191221220206j:plain


会場に着くとほとんどがソンフン先輩のファンのみなさんで、わいわいソンムル交換などをされていました。

チケットブースに行くと受付の方が日本人だと気づいたようで皆で「いらいっしゃいませ〜〜!!!」と勢いよく挨拶されて笑いましたw

今回のライブはなんとペンライトがもらえました(もちろん赤!)

今回ソンフン先輩の日本ファンクラブのツアーなどもあったようで、日本人の方も沢山いらっしゃっていました。ソンフン先輩のファンクラブのサービスがとても手厚くて、なんとMCを同時通訳してくれるサービスが有料であったので申し込んでみました。イヤフォンと機械を渡され、片耳につけて聴きながらLIVEを楽しむものでしたが、

ゲームコーナーなど、結構みんながおしゃべりする時間も多かったので助かりました〜(でも、次は通訳なしでも聞き取れるようになっていたい)

 

f:id:n7e3:20191221221143j:plain

入場番号順に整列している時に謎に腕にスタンプを押されたが、結局使用用途は不明w 再入場とかできたのかな…文字逆ですね

 

後ろに並んでいたソンフンペンの方が日本語ができる方で、少しお話したりしていたらあっという間に開場・開演!

OP映像が流れて出演者が順番に登場して自己紹介をしていました!テウン君登場時は沸いたな〜(沸いた言いたいだけ)

ペンライト振らないとだわ、持ってきたスローガン掲げたいわ、撮りたいわ本物見たいわでライブ中はずっと大忙しでした!笑

前列のソンフンペンさんの層が厚めだったので、テウン君を応援するだけじゃなく「テウンペンここにも居ますよ!!」アピールするのに必死でしたw

今回、テウン君ペンミで知り合った日本人チームで一緒にライブを見ていましたが、我々は本当に必死だった…笑

 

※今回昼公演・夜公演と2回ありましたがまとめてレポートします!

A.FACT

急にテウン君のプロジェクト参加が決まって、あっという間にアジアツアーを始めたでおなじみのA.FACT。

ジャカルタミャンマーでの公演の動画がSNSに上がって来るたびに(((いきなりスター感はんぱないけど、どういう事…)))と大変楽しみにしておりました。。。

テウン君いつのまにGuitar弾けるようになったん・・・・

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

권태은(@kwontaeeun_)がシェアした投稿 -

私はこのミャンマー公演の動画や写真が上がってきた時ひっくり返ったよ

 そんな期待値爆上がりの中A.FACTのライブが始まりました…

 

テウン君にギター弾かせようと思いついたひとは天才ですね。演奏したのはカバー曲ばかりですが、いつかオリジナルとかもやるのかな…このプロジェクトを今後どうしていくつもりなんだろう…笑

とりあえず早く日本来てくださいね…🙏🙏🙏

 

ゲームコーナー

ソンフン先輩やTHE KING先輩方のステージが終わり、ゲームコーナーが始まりました!
ゲームコーナーは、昼公演は出演者がお客さんを1人づつ選んで壇上に上げてグループを作ってゲームを。夜は、ダンスに自信がある人・今日一番遠くから来た人・今日一番赤い服を着てきた人など立候補で募って、プレゼントを渡したりしていました!自由!

 シンキングタイムで踊るテウン君です

 

昼の部のゲームの一つ、ストローを使ってリング型のお菓子をリレーしていくゲームでは思わぬセクシーテウンが見れてしまい、客席から悲鳴が上がりまくっていましたw

他には、せーので出されたお題のジェスチャーをしてグループで動きが合わせられるか挑戦するゲーム…など。冒頭に貼ったチッケム風動画にいくつか載せたので見てみてください〜

 

ソロステージ

聞き覚えのあるイントロ・青い照明に照らされたかと思ったら、 ななななな・なんと「X1_MA」のパフォーマンスが始まったのです…

ペンミですこしだけ踊ってくれたのを見た時もとても感動しましたが、今回はフル尺だし、立派にバックダンサーも引き連れていますよ!!!笑

沢山練習したんだね……ギターも練習しなきゃいけないのにさぞ忙しかったでしょう。。。

 

フル尺を撮影してアップしてくれている方もいたので御覧ください…!

 

エンディング

終盤は出演者全員で90年代のK-POPカバーを沢山披露してくれました!

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

請大家多多支持❤️The King❤️(@theking_tw_wifi)がシェアした投稿 -

そう。この警棒みたいなやつが全員に配られたペンライトです

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Hiroko👩✋(@happy3mama)がシェアした投稿 -

このあたりの記憶がないです。出演者も客席のオタク達も入り乱れて、まぁ大変でしたw

アワアワしてたら、一緒に行った友人が「今だ!!行けー!!!」とオタクを押しのけタイミングを作ってくれて、テウン君と握手できました……まじで感謝しかない

"テウン君の客ここにいます"意思表示用に小さいスローガンを作って行ってたのが役に立ちました…。。。

友人はケータイを渡してセルカ動画撮ってもらったりしていた!!!Twitterでよく見るやつだ!!!

 

夜の部ではソンフン先輩のDJタイムがありました(結構長い時間あったw)夜の部だけ少しチケット代が高かったのはDJ追加料金だったのか…!?笑

EDMのイメージから、遠くかけはなれたところに居る、テウン君。独自の楽しみ方をしていて大変かわいかったです。思わずシリーズ化するなど。

 あとはだいたい歌ってみたり、ニコニコしながらフラフラしてました

 

正直、イベントに来ていたお客さんの数は多いとは言えない感じでしたが、途中でCMが流れたり、終演後パックが配られたり…協賛が多かったみたいなのできっと人集まらなくても大丈夫なのかな!?

こんなインスタ広告の撮影もしてたみたいです。

 

2部ではA.CONICのモデルさんたちがわんさか来てお客さんと一緒にワイワイしてくれて楽しかった!全員背が高くて脚が長すぎました…!

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

임재완 JaeWan 🇰🇷(@wan__ee)がシェアした投稿 -

 

A.CONICからもイベント動画があがってきていました!

メイキングはこちら

 

今回のイベントを通して、STALLION ENTERTAINMENTもA.CONICも先輩後輩関係無くとても仲が良い事務所なんだなと感じました!

なによりソンフン先輩が、後輩も目立てるようにずっと気をつかってくれていたりして、とても素敵な先輩だと思いました…!

来年も開催してくれるかしら。楽しみに待っています!