K memo

K-POPや韓国旅行関連のメモです

クォンテウンに会いに韓国まで行った話【その③・クォンテウンは実在した】(完)

~前回までのあらすじ~

クォンテウンに会いに韓国まで行った話【その①・チケッティング以前】 - K memo

クォンテウンに会いに韓国まで行った話【その②・メロンチケットでチケッティング当日】 - K memo


 

 

 

待ちに待った週末がやってきました!!!
私は9月末にも韓国に旅行する予定があり、やや節約せねばならず…
スカイスキャナーを駆使し、ちょうどよく安いLCCの組み合わせを発見し渡韓することになりました。
なので、土曜夜着・日曜ペンミ⇒帰る。という本当にペンミにのみ照準を合わせた旅行に…!

 

 

仁川空港からバスに乗り、合井へ移動。到着が土曜夜ということもあって、合井〜上水エリアは夜遊びキッズ達でいっぱいでとても活気があった!
ソウルは若者が健全に?いっぱい夜遊びしているのがすごく好きです。前向きな活気を感じる。

 

宿はペンミ会場から徒歩10分の所を押さえたので w
前日も様子を伺いに行ったけど、もちろん何もなかった…笑

 

宿に戻って、風呂入ってパックして就寝!
次の日は朝から、本屋でテウン君のインタビューの載った雑誌を買うなどしてハプチョンエリアをウロウロ。
…なんだか緊張して落ち着かない私。。。😇

 

 落ち着かないので会場前をウロウロしてみたり…w

 

今回、マスターさんの写真のカードなど、ペンミ会場でテウン君のオリジナルグッズがいろいろと配布されていて楽しかった!
特にこのイラストレーターさんの大ファンなので、ステッカーを貰えて嬉しすぎる。。。
大切にします!ありがとうございます☺️

f:id:n7e3:20190920021648j:plain

その後、チケット引き換えが始まり、パスポートで本人確認をして、紙のチケットを受け取りました。入り口のお姉さんが手書きで整理番号を記入してくれたんだけど、更にキャンセルがあったのか、事前通知の番号よりも少し早まっている…😂❣️

f:id:n7e3:20190920022942j:plain

上が昼公演、下が夜公演のチケットです。怒涛のチケッティングの努力の結晶…(ENTERを押しまくっただけだけど)

 

その後、Twitterでやり取りさせて頂いていた日本から来たテウンペンさんや、会場で見かけた日本人の方に話しかけまくり、開場までワイワイ過ごしました。

ほんとに皆さんのおかげでめちゃくちゃ心強かったし楽しかったです。。。本当にありがとうございました…

 

さて、肝心のペンミの内容です。

思い出を振り返る用に、自分のいいね欄から、ペンミ参加者様の投稿を自分の物も含めてまとめさせて頂きました!

わたしは韓国語のリスニングはほぼ出来ないに等しいので、細かい話の内容は把握出来なかったのが事実ですが、ざっくりと流れや会場の雰囲気が皆さんに伝えられると嬉しいです…!(長いよ!)

 

まずはじめにお伝えしたい

 実在しました…

 

14:00- 昼の部

www.youtube.com

テウン君にも米が贈られていた!㊗️

 

登場した時に「あ、本物がいる……」と当たり前の事をぼんやり思ってしまった。。。実物のテウンくんもニコニコして本当に格好良かった…

クォンテウンに…あ、会えた…😂

www.instagram.com

関係者様のインスタのスライドして2つめに登場シーンの動画が!!

登場で歌っていたのはCHEEZEの「Madeleine Love」という曲。その音源を綺麗にして配布してくださっている方がいたので貼っておきます…!神か…!

1部では登場の時に、テウン君がめちゃめちゃ照れてしまって歌えなくなったりしていて、それはそれで本当に可愛かった……お客さんもみんな笑顔で、こんな平和な瞬間、かつてあっただろうか……😂💖

 

  

その後、司会者の方が登場(またこの方の司会が大変に上手くてですね…韓国語わからない私でもとても楽しめる進行で、テウン君とも息ピッタリでしたね…)

プデュが終わってどう過ごしていたか話していると、突然背後で映像が流れ出す!

f:id:n7e3:20190920024856p:plain

↑テウン君この顔になってたw

なんとPRODUCE X 101のテウン版ダイジェストが流れ始めたのです〜〜〜〜!!!
例のSirenも…(さすがにちょっとカットしてあったけど)
パクスチーム結成の流れではみんなで爆笑、Wanna One「보여」ではセクシーテウンにみんなでヒューヒュー言ったり(ここでも照れてた)

その後、入り口で配られた付箋に質問を書いて応えていく質問コーナーに。
良い質問をした人にはサイン入りポスターとツーショットのプレゼントが!!!!

ニャンニャンテウン、やってましたね(質問者GJ)
その後ジマをちょろっと踊ってくれたり、パクス、ボヨのメドレーをやってくれた後にテウンのTMIクイズへ。

好きなマクドナルドのメニューは何?などが出題されていたそうです。正解者には男性のファンや小学生くらいの男の子のファンも!

ここでは正解者に私物のプレゼントや、テウン君ゆかりのTシャツ(Pの服やDUCKDIVE)などがプレゼントしていました!

X枠で披露してくれたPaul Kim「Me After You」を歌ってくれた後、会の後半からフォトタイムに!みんなに手を振ってくれる優しいテウン君です

わたし…うっかり最前列に座ってしまいまして……通称『脚席』(脚が長すぎて前を向くと脚しか見れない)でしか見られない背後の写真をどうぞ。。。

顔が果てしなく小さい、脚から顔までが遠い。お尻も無かったなぁ。平らだった。きっと、お尻家に忘れてきてるなぁ

集合写真撮影でステージ側を向いたら眩しかったようです

 

ラストソングはパク・ボゴム先輩の「星を見に行こう」でした

 4Kの映像が上がっている…神

www.youtube.com

手が綺麗すぎて、手のアップを撮影してくださったマスターさんも神、神だらけ👼

 

歌い終わって一度退場したあとに、ビハインドムービーが流れました

 ※この映像はクォンテウン公式ペンカフェで見れます!!

 

その後サプライズでサイン会が!涙

思わず日本語で「かっこいい!」と言ったら会話ができてしまって嬉しすぎました…ありがとうありがとう…

 

18:00- 夜の部

質問コーナーで「肩幅は何センチですか?」の質問と共にメジャーをぶら下げたNICEな参加者さんが居て、壇上に上がって測り合いっこしてました!

 テウンの肩幅は52cm…

 

2部のフォトタイムは衣装が変わってシャツスタイル

 見逃しません

 

これは特に大声で伝えたいエピソードだよ、、、리리さん翻訳してくれて本当にありがとう♡涙

 

2部だけ、なんと俳優のソンフンさんが飛び入り参加!

www.instagram.com

 

2部の「星を見に行こう」は、歌う前に緊張してる感じが見えてかわいい!

youtu.be

会のラストに「クォンテウン病!」『世界伝播!!』のコール&レスポンスをして終了w

 

なんと、2部ではパクスでご一緒した、キムジンゴン君が見に来ていたんです!
みんなで手を降ったら、恥ずかしそうに振り返してくれました…かっこよかった…

 

お土産

なんと、サインだけで無く、参加者全員に写真カードと、刻印入り指輪(!?!?)のお土産を配布…!!!

 (私も思いました もうみんなで結婚だ!w)

f:id:n7e3:20190920033827j:plain

お土産いっぱい…!スローガンもあるよ

 

ビハインドムービーで着用してくれている事に気づき、きっと見間違いだと思っていいたのですが、お土産の写真でも着てるのに気づいて息が止まるかと思いました…w

(わたくしからトゥモローランドさんにお伝えしたい事があります… PRODUCE X 101出演の韓国のモデル권태은クォンテウンが、CABaNのTシャツを着てくれました…今すぐモデル起用して日本に呼んでください……今すぐに…笑)

 

総括

 

セットリストとテウンおすすめ曲

セットリストがとにかく良かった…特に登場で歌った「Madeleine Love」は気に入って毎日聴いてる。ブラウニーを焼くのが好きなテウン君にぴったりな可愛い曲です

会場BGMもとても良くてですね…わたし何曲か気になってShazamしちゃいました。もし、この選曲もテウン君だったら完璧すぎるよ…DJテウンなの…?

 

お衣装

www.instagram.com

 

ご本人の投稿

集合写真(スライドしてね)

www.instagram.com

www.instagram.com

 

かわいい全体のレポート動画を作っている方が!

youtu.be

 

プデュでとても素敵な姿を見せてくれて、残念ながらプデュでのデビューは叶わなかったけど、こんなにも早くファンと会う機会を設けてくれたテウン君と事務所のA.CONICの皆さんにとにかく感謝です。小規模だけどとても密度の濃い素敵な会でした!

テウン君は今後はしばらくモデル活動に本腰を入れて、10月のSeoul fashion weekのランウェイを目指すのだそう。

Instagramもペンカフェも沢山更新してくれて、日本からも応援できるのが嬉しいです!

ぜひ日本にも来て欲しい❣️待ってます🥰

 

なんかオチが弱いな…w それくらい素直にほんとうに楽しい会だった!

そのまま私は朝、成田についてエクストリーム出社しましたとさ…👩‍💼

(完)