K memo

K-POPや韓国旅行関連のメモです

クォンテウンに会いに韓国まで行った話【その①・チケッティング以前】

みなさ~んPRODUCE X 101見てましたかー?

 

私は元々オーディション番組が大好きで、
SIXTEENからプデュシリーズも全部見てたんですが、すべて後追いでリアルタイムで番組を追えたことは無かったんです。

 

そんな中始まったプデュseason 4にあたる
PRODUCE X 101

 

ずぶずぶにハマり2019春~初夏はプエク中心の生活になり、
同じ沼にやってきた友人たちとLINEグループで、
毎週誰の何が良かったとか、あいつは面白いとかの通知が止まらない日々。
雑多K-POP用に新しく作ったTwitterアカウントは、青一色(プエクの青)になり、
最終回は、パセラを貸し切り総勢7名で、涙・涙の鑑賞会。
最終メンバーが決まった後も朝まで各評価の動画を見返しながら、呑んだりして
それはもう、全身全霊で楽しませていただいたのでした……

 

基本、出演していた練習生みんな個性的で全員応援したい気持ちでいっぱいなのですが、そんな私にもついに熱烈な1pickが見つかってしまうことに

 

 

\ クォンテウン /

KWON TAE EUN

권태은

 

www.instagram.com

 

モデル事務所A.CONIC所属
事務所評価でSUNMI姐さんの「Siren」を披露し国プに熱烈な印象を与え、
つづいて、パクスゥではスーパードリームチームを結成させ勝利、
Wanna One「보여」では破片のような分量だったのにもかかわらず2位に、
視力の悪いキャラで一世を風靡しつつ、各評価では反転魅力を発揮し、
X枠では候補者4人に選ばれるも、惜しくも最終34位で脱落した、
Instagramが神な彼です。
(非常に雑な紹介!!!すみません!!!)

 

どこが好きなのか語りだしたら、肝心のチケッティングの話に一生たどり着かないので割愛しますが、
そんな彼が、何やら意味深なストーリーズをUPしました

 

f:id:n7e3:20190907230817j:plain

意味深!!!!!

ちょうどその頃、X1のデビューアルバム「QUANTUM LEAP」が「クォンテウン リープ」に読めなくもないと話題(?)だったため、

 

 

「まさか」(まさか何だっていう)となりましたが、

www.instagram.com

なんとその🎁とやらは、ファンミーティング開催のお知らせだったのです!!!!
ヤッター!!!!!!!!

ペンミ開催のお知らせと同時に公式のペンカフェも開設されました。
ちなみに現時点でテウン君のペンカフェは本人認証済みのアカウントでしか参加する事ができず、外国人の我々が本人認証を行うにはひと手間必要なのですが、それを突破した経緯はまた今度記事にします

 

発売は8月7PM6……

情報解禁された直後に、開催日を土日と確認し(先に開催が決定していたイセジン君のペンミは平日だったので、一応社会人なのでね…平日だったとしても行ってそうだけどね…)、飛行機の目星をつけ、宿を仮押さえ(早い)
エクスペディアは直前までキャンセル無料の宿が多いので軽率に宿押さえがち

 

初の本国イベントのチケッティングに備え情報収集を始めたのでした…。絶対行きたいの…。。。

 

参考にさせて頂いた記事はこちら

spring0.hatenablog.com

韓国って基本、抽選の先行発売とか無くて、全部いわゆる「一般発売」と同じ感じで一斉にチケットを売りさばくシステムなんですって。へー

 

まぁ、何事もチャレンジっしょ!まずはメロンチケットグローバルのアカウントを作って準備完了!

と思ったら、なんだか発表されているチケット詳細画面のデザインが違う…?

 

 そう、発表があった詳細ページは本国のメロンチケットサイト。我々外国人が利用できるのは海外発行のクレジットカードが使えるグローバルサイトのみ。

 ここから問い合わせメールの鬼と化する

 ちなみに主催者メールは「グローバルな質問はこっちのアドレスにヨロ!」と別のアドレスに誘導されるも途中で返事が来なくなる…!

「お忙しいところ本当に申し訳ないんですけど…」という前置きを入れつつ、テウン君の所属事務所A.CONICにも問い合わせメールを入れてみる(迷惑)

 

行ける条件は揃ってるのに、チケットが取れないなんて辛すぎる!!!!!  

ペンミ開催決定から3日後とかにチケット発売だったので、焦って随分とギャーギャー騒いでしまった……

 

それを見かねてか、優しい本国のファンの方がこんなツイートをしてくださいました…

 はーーーー安心した……

 

そんなこんなで、あとは無事チケットを入手するだけ…!!

日本の一般発売チャレンジは何度もしたことがあったけど、どれだけ争奪戦になるんだろうか。。。

オタクになりたてのオタク、チケッティングに挑戦の巻へ

つづく……

 

⭐️next

クォンテウンに会いに韓国まで行った話【その②・メロンチケットでチケッティング当日】 - K memo